世古口消化器内科 なぎさまち診療所
Tel.059-226-3030 苦痛の少ない!細径スコープ お知らせ 当院の理念 当院のご案内 Webカルテ お問い合わせ
胃腸内科 消化器内科 内科 肝臓専門外来 胃内視鏡 大腸内視鏡 超音波検査
胃腸内科
胃腸内科 胃や腸の疾患全てに対応しております。逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、食道・胃・大腸の癌やポリープ、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎やクローン病などの炎症性腸疾患といった病気に対して専門的な診療を行っております。胃腸のガンは早期発見すれば外科手術なしに完治することが可能です。最新の内視鏡装置を駆使して病気の早期発見に努めております。
次のような症状をお持ちの方が対象になります。
胃痛、胃部不快感、胃もたれ、胸やけ、胸のつかえ感、吐き気、食欲不振などの症状がある
血を吐いた、黒い便が出る
腹痛や下痢が認められる
下痢が続く、血便が出る
便秘がひどくなった、便が細い
胃ガン検診で胃の異常を指摘された
大腸ガン検診で便潜血陽性と言われた
消化器内科(肝胆膵内科)
消化器内科 肝臓、胆嚢、胆管、膵臓における疾患全てに対応しております。B型肝炎やC型肝炎などのウイルス性肝炎、薬剤性肝障害、アルコール性肝障害、脂肪肝、肝硬変、肝臓癌、胆石症、胆嚢炎、胆嚢ポリープ、胆嚢癌、胆管癌、膵炎、膵臓癌、閉塞性黄疸といった病気に対して専門的な診療を行っています。腹部超音波検査は胆石症、胆嚢炎、脂肪肝、肝硬変、膵炎の診断に有用で、ガンの早期発見にも威力を発揮します。
疲れやすく理由のないだるさが続いている、食欲がない
番茶や紅茶のような濃い尿が出る、白目の部分が黄色い
飲酒した後こむら返りが頻繁に出現する
突然右上腹部痛に強い痛みが出現した
上腹部痛と発熱が続く
飲酒したり脂っこいものを食べると上腹部や背中に痛みが出現する
検診で肝臓が悪いと言われた
B型肝炎ウイルスやC型肝炎ウイルスの検査に異常があると言われた
脂肪肝があると言われた
内科(一般内科)
内科 かぜやインフルエンザなどの一般に遭遇する病気から脳梗塞・心筋梗塞まで、内科全般における疾患に対応しております。循環器内科、呼吸器内科、内分泌内科、神経内科などの各領域の疾患についても診療が可能で、高血圧症・高脂血症・糖尿病・高尿酸血症などの生活習慣病についても積極的に診療しております。
次のような病気を対象にしています。
狭心症、心筋梗塞
肺炎、気管支炎
気管支喘息、肺気腫
肺癌
高脂血症
高尿酸血症
甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症
脳梗塞、脳出血
不眠症
肝臓専門外来
肝臓専門外来 肝臓疾患全てに対応しております。B型肝炎やC型肝炎などのウイルス性肝炎、薬剤性肝障害、アルコール性肝障害、脂肪肝、肝硬変、肝臓癌、原発性胆汁性肝硬変、自己免疫性肝炎といった病気に対して専門的な診療を行っています。『肝臓は沈黙の臓器』と呼ばれるように発症早期には症状が出にくい場合が多く、その診断には豊富な経験と専門的知識が要求されます。日本肝臓学会認定専門医である院長が豊富な経験をもとに診療に当たりますので安心してお気軽にご相談ください。ウイルス性慢性肝炎に対するインターフェロン療法も積極的に行っています。
疲れやすく理由のないだるさが続いている、食欲がない
番茶や紅茶のような濃い尿が出る、白目の部分が黄色い
飲酒した後こむら返りが頻繁に出現する
上腹部痛と発熱が続く